小さくなるのは、私の為?

朝から雨。
しかし風強かったなぁ〜。


今日は上司がいないので、二番手?!の平さんが仕事を指示する!はずが・・・
な〜〜〜んにも言わないし。。
まぁ、そこは 日頃から放し飼いで放牧されている私達!
タッタ、タッタと段取り良くこなしましたとさぁ〜♪


そしてお昼休み!
相変わらず椅子が・・・←それは昨日のネタ!
お昼に同僚が、近所でも美味しくて評判な、パン屋さんのパンを買ってきてくれたので、頂きました。
そこのパン屋さん、何故かここ数年で少しづつ、少しづつ、段々と小さく細くなっているのです。
値段、上げても良いから、小さくしないで欲しい〜。。
小さくすると、私の食も細くなる!?って事?
あり得ない。
だって1個じゃ足りなくて2個になってしまうから。(爆)
そっちの方が高くなるのです。
そのくらい小さくなったのです。
一気じゃなく、数年で徐々に・・・・
量に拘る私の目は誤魔化せないのです。
小麦粉が上がって、値上げする店もある!と聞きました。
値上げしてでも規格は、変えないで欲しいと思う訳です。
ちなみにパンの他に持参したお弁当、ガッツリ食べました。^^;


定時に仕事も終り、携帯を見たら、同僚からお茶コールが掛かり、行く事に。
お茶のはずが、行ってみたら、テーブルに、完食したらーめんの器があるやんけ!!
急にお腹が空いて来たので、フリードリンク付きで、オムライスを頼む事に。
私は、オムライスは、デミグラスソース派です。
一緒にいた同僚は、トマトケチャップ派でした。
昔、まっ黄色い玉子焼きの上に1.2.3って書いたっけなぁ〜♪