拘りは暴走するのか・・・

朝6時、行き成り家電がなりました。
まだ爆睡していた私もぶったまげて目が覚めました。
一瞬、実家?と思ったけど、3回目で留守電に変わったので、ほおっておきました。
今度は、7時過ぎに携帯が鳴りました。
間違いなく実家だと思い、出たら父からでした。
さすがに目が覚めて、起きてじっくり話を聞く事に。
電話だけでは済まないと思い、実家に行く!と言ったけど、今日は、客人が来るらしく、明日は、叔母が来てくれる事になったので、取りあえず様子をみる事にしました。
叔母にも電話をかけ、私の考えを伝えました。


何故、自分の想いばかりを通そうとして、周囲の人達の気持ちを平気で傷付ける事が出来るのか・・・
何故、相手の言う事に 耳を傾けようとしないのか・・・
何故、人の心を傷付けた事に関して、謝る事が出来ないのか・・・
どうしたら、皆が幸せに暮らす事が出来るのか・・・
どうしたら、素直に自分の気持ちを打ち明ける事が出来るのか・・・
最近、ずっとこんな事を考えてます。
考えてほんの少しですが思った事は、自分でもどうする事も出来ないほどの拘りがあるせいなのかもしれない!と思いました。
拘り過ぎると、自己顕示欲のかたまりになりかねない。
とにかく、皆が心穏やかに過ごして欲しい〜。
私が望むのは、それだけです。