「DEATH NOTE デスノート the Last name」(DVDにて鑑賞)

出演: 藤原竜也, 松山ケンイチ, 戸田恵梨香, 片瀬那奈, 中村獅童, 鹿賀丈史

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

死神リュークが地上に落とした“デスノート”を拾った夜神月は、犯罪のない理想郷を作ろうと犯罪者の名をノートに書きつづけ、彼はやがて「キラ」と呼ばれる救世主となる…。
前編『デスノート』のラストで、ついに名探偵Lと月は対峙する。宿敵Lの息の根を止めようと「キラ対策本部」に入り込んだ月、月がキラである証拠をつかもうと罠をめぐらせるL。そのふたりの闘いに、もう1冊のデスノート、第2のキラ、死神レムなどが現れ、月の歪んだ正義はエスカレート。悪を葬るために殺人を正当化しようとする彼の、暴走する狂気をスリリングに見せていく。


続けて観たのか良かったのか、2時間、あっという間でした。
1作目より、Lの存在感をより強く感じました。
ラストは、月(ライト)、L、ともに 切ない展開でした。
感情を見せないLが、最後に鹿賀丈史に伝えた言葉は、グッと来たなぁ〜♪
初めて、Lの温かい部分を垣間見た想いがしました。


結局、2本立て続けに観て、終ったのが2時でした。
久しぶりに夜更かししてしまった・・。^^;
あぁぁ〜、、眠い。