「DEATH NOTE デスノート」(DVDにて鑑賞)

出演: 藤原竜也, 松山ケンイチ, 瀬戸朝香, 戸田恵梨香, 中村獅童, 鹿賀丈史

DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート [DVD]

夜神月はエリート大学生。類まれなる天才である彼は、偶然“DEATH NOTE”を手に入れた。そこに名前を書かれた者は死ぬ。将来は警視総監になれる逸材と言われながらも、法による正義に絶望していた彼は、そのノートを使って罪深き者に次々と制裁を加え、犯罪者のいない理想郷を作ろうとする。そしてその制裁は、世間で話題になり、救世“キラ”と呼ばれるようになる。しかし、キラの正体を絞り込んでいた男がいた。彼の名前は“L”。数々の難事件を解決していた謎の名探偵で、彼はFBIや日本の警察に指示を出し、月に近づいていく…。


同僚達が口を揃えて、面白い〜を連発!!
ので、超期待薄で観てみました。
アニメちっくな死神が出てきた時は、もう、どうしようかと思いました。
ですが、暫く観ていく内に、「あら?面白いかも〜」と思い始め、ラストは、次に続く形で終ってました。
って事で、次へ。