道の駅「ちぢみの里おぢや」

帰りに私のお気に入りの湯の一つである「ちぢみの里」に寄ってきました。
両親は、初めての場所らしく、とても喜んでくれました。
いつ行っても混んでいるので、覚悟していったのですが、3連休後のせいか、空いていて驚きました。
ラッキーとしか良いようがない!♪
これも日頃の行いが良いからですね。←両親の!(笑)


ここの温泉は、ヌルっとした質感で、とても温まります。
体に温泉成分がまとわりつく感じが好きです。ツルツルします。
足元もツルツル〜
子供が走ってスッテンコロリンしてました。でも泣かなかった!エライ!♪
っていうか、新しい遊びを見付けたように、何度も滑り遊びしてるし・・・。
おいおい、それはちょっとばっちいぞ〜〜!(笑)
お天気は良いし、露天風呂でデロ〜〜ンと湯船に浸かったり、上がって濡れた体で椅子にドテっと横になって日向ぼっこしたりしていると、トドの気持ちが分かったような気がしました。(笑)
あぁぁ〜〜、幸せ♪
ここはお蕎麦も美味しくて有名なのですが、ちぢみの里らーめんというのが、また美味しいのであります。
夕飯は、実家の近くの美味しい蕎麦屋で食べる事にして、ここではちぢみの里らーめんを注文!
麺の量もかなりあって、お腹いっぱいになりました。
早々、リラックスルームで仮眠を〜と思ったんだけど、お隣の部屋(一部屋を間仕切りしてある)の殿方のイビキが気になって1時間で戻ってきました。
両親は、大広間でゴロゴロしていましたが、やはり人のいる場所では、ゆったりできないようで、最後にもう一度、温泉に入って帰る事に。
でも4時間は居たなぁ〜♪


帰りには体調も戻り、実家に帰ってから近くのお蕎麦屋でせいろう蕎麦を食べました。
美味しかったぁ〜♪
その足で、9時過ぎに新潟に帰って来ました。
帰ってきてからまたお風呂に入りました。(爆)
だって冷えたワインを味わいたかったんだもの〜♪
うん、超美味い〜!