「親切なクムジャさん」 (DVDにて鑑賞)

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]
復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く、パク・チャヌク監督による「復讐3部作」の完結編。今回、復讐する主人公は、美しい女性だ。無実の罪で13年の刑期を終えたクムジャが、自分に罪を着せた男に対し、壮絶極まりない復讐計画を企てる。刑務所内での“親切”な行為によって、協力してくれる仲間を得た彼女は、ついに、その時を迎え…。離ればなれになっていた娘との関係など、クムジャの切ないドラマも同時進行していく。


残虐シーンは確かにあるんだけど、なんかラストは切なくなる作品でした。
悲しいワルツがこの映画の醸し出す 恐怖、憎悪、哀愁を見事に演出しています。
ラストの泣きながら薄気味悪く笑う顔は、鳥肌が立つほどゾッとしました。
現在と過去を行ったり来たりの回想シーンが多くて、よく観ていないと話が掴めない作品だと思いました。
クムジャさんより囚人達の方がよっぽど気持ち悪かったなぁ〜・・。
遺族達で囲んでハッピーバースデイを歌ったあのケーキの色がとっても気になります。
インパクトあり過ぎ(怖過ぎ)ます。