津南「ひまわり広場」〜名水百選「龍ヶ窪の水」

新潟から津南町までは、下道で片道3時間以上は軽く掛かります。
朝7時に出発!と言う事で、おにぎり4個作って友人を迎えに行きました。
今回は久しぶりに温泉付きです!♪


7時に無事出発して、津南に10時半頃 到着!
まず県内ではちょっと有名な、向日葵畑へ〜♪(数年ぶりに行きます)


http://www.tsunan.or.jp/06ivent/himawari/kaika/main.html


高台から見た向日葵は、太陽に向って笑顔イッパイに咲いておりました。
一面咲き誇った向日葵達を見ていると、言葉も出ないくらい綺麗で、自然と笑顔が出てきました。本当に素晴らしかったぁ〜♪
初めて見る友人は、大喜びでパシャ!っと写真撮りまくっておりました。
良かったぁ〜♪喜んでもらえて〜♪♪


そしてすぐ近くにある名水百選に選ばれている龍ヶ窪へ。(↓説明はこちらで)


http://www.town.tsunan.niigata.jp/contents/kankojoho/kanko/ryugakubo.html


道から外れて森に入ると、そこはもう龍神様の懐〜
マイナスイオン全快で、透明な水底の藻もはっきり見えます。
ニジマスなど、魚もよく見れて、ここは何度来ても癒されます。
龍神様に感謝して霊水を頂きました。m(_ _)m
とにかく森の木陰と湧き出る冷たい水でとても涼しくて、心が洗われました。