龍ヶ窪温泉「龍神の館」

その後、龍ヶ窪の水のすぐ近くにある龍ヶ窪温泉「龍神の館」へ。


http://www.town.tsunan.niigata.jp/contents/kankojoho/kanko/ryujin.html


ここは、津南に来る時は必ず立ち寄ります。
ヌルっとした質感で、夏でも広い露天風呂で気持ち良く入れます。
高台にあるので、平地よりはかなり涼しかったです。
日曜日でしかも向日葵畑を見に来た観光客でかなり賑わっていました。
地元で1週間に2回は来る!というおばあちゃん2人組の常連客と席がお隣同士になり、自家製の漬物やくだもの、今年初物の茶豆(えだまめ)など、たくさん頂きました。
お昼は、私が握ったおにぎりとラーメンを食べました。
ここのラーメン、結構イケます!!


2時過ぎになったのでそろそろ帰る事に。
帰りは越後川口から高速で帰ってきました。
2時間で着きました。(早っ!)


久しぶりにリフレッシュした小さな旅でした。