久しぶりの韓国らーめん!

totoro012006-06-09

久しぶりに雨が降りました。
おまけに風が強くて、傘が役に立ちません。。
仕事は、定時に終りました。
上司から最後にもう一度、
「来週から22歳のアルバイトが来るので、いじめないようにね!」
滅相もない・・
内の職場は多少デコボコはあるものの、至って平和な職場です。(笑)


帰りにやっとスーパーに行って、ところてん諸々、安い食材を買い込んできました。
このスーパーに寄ったのは、ある情報を得たからです!
韓国のシンラーメン「辛」が売っていた!というのを聞いたので早速らーめんコーナーへ〜。
ありましたぁ〜♪パッケージは同じで説明が日本語になってました。


その後、BOOK OFFに寄って、最近はまった群ようこさんの本を5冊仕入れてきました。
その内2冊は、猫がらみの本です。
先日5冊買った内、まだ2冊しか読んでいないのに・・・・
きっとこうして本が増えて行くんだろうなぁ〜・・。^^;


帰ってから とにかく、韓国らーめんを食べたくて食べたくてウズウズしていたので、早速作りました。
1人用の土鍋に えのき、ピーマン、ハム、ネギを入れて5分煮込み、最後に玉子を落として半熟にして出来あがり〜♪
あぁぁぁ〜・・ 美味しかったぁ〜♪