出湯温泉 清廣館(2月25日(土))

新潟県阿賀野市にある 出湯温泉 清廣館に行って来ました。


ここのお湯は、源泉掛け流しで、浴槽の底から自噴しており、空気に触れることなく、沸き立てのお湯が生まれております。


湯量に限りがある為、衛生面も考えて、無理にポンプで汲み上げたりせず、塩素消毒もしておりません。ほんの少し熱を加えて、自噴しております。
ラジウム温泉で、とても温まりが良いです。


1000円は高いと思いましたが、浴室を見た瞬間、その想いは消えました。


浴槽は勿論、床、壁、天井、全てが檜で、とても贅沢なお風呂に入れました。
檜の香りで凄くリラックス出来て 癒されました。


タオルとバスタオルが付いて、お風呂上がりは、お茶とお饅頭のセットを出してくれます。
近くの同じ出湯温泉のお寺のお風呂に行こうと思いましたが、ゆっくりし過ぎて 体力が持ちませんでした。