雲母(きら)共同浴場(3月11日(土))

新潟県岩船郡にある 雲母共同浴場に行ってきました。


なかなか見つけられなくて、何度も行ったり来たりして、通りすがりの人に聞いたら、これから入浴しに行くと言うので、車でトロトロ着いて行ったら、100メートル先くらいのボロ、いや失礼。
昭和を思い出させる小屋でした。
泉質は、ナトリウム塩化物泉です。


初めて行きました。
地元民の為の温泉施設で、組合員の方が交代でお掃除されていて、とても清潔感がありました。


素晴らしいお湯でした。
地元の女性から、嬉しい情報を沢山、聞けました〜。


オーバーフローしていないのは、私が入った容積分のお湯が、まだ満たされていない為です。
洗面器3つ以外の備品は、一切ありません。
このお湯を 100円で頂ける事に感謝して、入りました。