ビアガーデン(佐渡汽船ターミナル両津港)8月19日(金)

仕事を半ドンさせてもらって、4時半のフェリーで佐渡島に行きました。


同じターミナル内にあるビアガーデンに招待されたので来てはみましたが、ビアガーデン代より、フェリー代の方が、高くて付いてますし。(笑)


でも 良いこともありました。
去年デビューした 新しい船に乗ることが出来ました。
ときわ丸と言います。


今年だけで佐渡は三回目ですが、おけさ丸(現)ばかりで、ときわ丸(新)には、タイミングが悪くて乗れませんでした。
めちゃめちゃ綺麗で、展望ラウンジや食堂、ゲームセンターもありました。


何よりもトイレが綺麗で、ビックリしました。
高速で見掛けるサービスエリアか、JRとかにある 新しくて綺麗なトイレかと思うほどのクオリティでした。
これは女性は、嬉しいと思います。


いつも私は、一等のじゅうたん席を頼みます。
低反発の敷き布団と枕、ブランケットが指定席に用意されていて、ゴロゴロ出来ます。
知らない人とゴロゴロしますが、この歳になると あまり気にならなくなりました。←おいっ!


佐渡に着いたら、出口で旦那が待っていて、10分後には、飲んでました。(爆)
のっけから日本酒で始まり、日本酒で終わりました。
オードブルが用意されていて、後は点数のチケットをちぎってオーダーするシステムでした。


ステーキ、美味しかったです。
ワインも頼めば良かったなぁ。
締めは、ラーメンを頼みました。
9時で 蛍の光が鳴り響き、宴も終了。
皆さん、あっという間に帰っていきました。


今回は、宿を取らずに、旦那のアパートに転がり込んで、寝具が一式しかないので、寝袋持参で泊まる事にしました。


なめてました。(爆)
フローリングの板張りに、少しばかりの敷物がある上で寝てみましたが、痛くて眠れず、それより辛かったのは、人とは思えないような 旦那の高いびき。(爆)(怒)


寝る前は、「俺が寝袋で寝るから、布団で寝れば良い」なんて言っていたのに、風呂から上がってみれば、大の字で 布団で寝てるし!


朝までほとんど寝れないまま、旦那は4時過ぎに起床。
開口一番、「おはよう、これから山でも登るかっ!?」(プチッ)←キレる音


どの口が言うのよ!
いかんわいっ!