奥湯沢 貝掛温泉(6月4日土曜日)

県内にありながら、私なんかが行っても良いものか?と心の何処かで思い、遠い温泉でした。


でも、別の温泉場所で知り合ったご婦人に、とても良い温泉だから、絶対に行くべき!と背中を推され、やっと行く決心が付きました。
日帰り温泉に行こう〜🎵(笑)


8時に新潟市を出発して、高速で2時間ほどで、湯沢に到着しました。


赴きのある重厚な建物で、艶のある廊下は、行き届いた掃除とおもてなしを感じました。


受け付けを済ませて、館内をゆっくりと歩いて大浴場に行きました。
電話やゴミ箱も、ハイカラな木造りで、レトロモダンな雰囲気をかもし出していました。


一番乗りの受け付けだった為、掃除仕立ての温泉で、連れと二人じめ状態でした。
入る前に、内湯と露天風呂を写メでパチリ!♪


早速、名湯を頂く事にしました。
内湯は37度くらいでしょうか。
こちらのお湯は目に効くと評判です。
湯口から出るお湯を両手で受けて、そのお湯の中で 目をぱちぱちさせるとスッキリして気持ち良かったです。
お湯の成分の中に ホウ酸の成分が入っていると前に聞いたことがあります。


ずっと浸かっていても、汗だくになることなく、熱いお湯と交互に浸かり、露天風呂も気持ち良く頂きました。
結局、内湯のぬる湯にずっと浸かっていて、2時間半くらい浸かってました。


なかなか家から遠いので、容易に行ける場所ではありませんが、またいつか行きたいと思います。