広田鉱泉 奥の湯 湯本館(6月11日)

柏崎市の山奥にある旅館の日帰り温泉に行って来ました。


両親も叔母も、昔行った事があると言ってましたが、兎に角 山奥の細い道をずっと走ったと言ってました。


実家からナビをセットして走り始めたら、山奥ですが、27分で着きました。(笑)
まぁ、山奥と言っても同じ市内ですから。


受け付けには電話が置いてあり、御用の方は〜の説明が書いてあったので、受話器を取り、日帰り温泉をお願いしたら、そのまま廊下を奥に歩いて来るように言われました。


着物を着た仲居さんらしき人が、600円になりますと言って、ラウンジみたいな所で会計をしました。
お風呂はその奥ですと言われ、去って行きました。


土曜日の12時頃着いたので、宿泊者を迎える為の準備でバタ付いていたのかもしれません。
でも、とても感じが良かったです。


お風呂の暖簾をくぐったら、入浴を終えた下着姿のご婦人が涼んでいました。


お湯が熱いか聞くと、私達が入った後だから 丁度良いと言われ、早速入りました。
またまた今週も貸し切り状態♪
41度くらいでしょうか。
確かに丁度良かったです。
お湯は肌にまとわり付く感じで 少しヌルッとします。


露天風呂に出て、お湯に入ってみたら、激驚きました。
37度くらいのぬる湯でした。
今日みたいに30度近い暑い日は、もう内湯には戻れません。
もしかしたら30度を越えていたかもしれません。
30分ほど露天でダランと過ごし、内湯に戻ったら、さっきよりも熱くなってました。


熱かったらお水を出して下さいと書いてあったので、鉱泉なので、もしや?!と思い、入れてみました。
鉱泉でした。
ヌルッとまとわり付く感じの水が出てきて、40度くらいまで下げました。


露天と内湯を行ったり来たりしながら、1時間くらいお湯を頂きました。


うん、夏のぬる湯、最高だわ。
また来ようっと♪


ちなみにこちらの宿は、登録するとWi-Fiが使えます。