日本海夕日コンサート2015(8月8日土曜日)

今年も 日本海夕日コンサートに行ってきました。


今年も オープニングアクトは、長岡市出身ディオ「ひなた」でした。


そして、一番手に「スターダストス.・レビュー」が登場。
いきなり、「あ〜〜〜〜」と 数十秒間歌い出しました。
「あ〜〜〜〜(数十秒間)ついですかぁ〜♪」(爆)
このフレーズで、会場はもうスタレビファミリーと化してました。
兎に角、楽しかったです。
司会者が彼らを とてもチャーミングに紹介していました。
「音楽性は高く、腰は低く〜」が爆笑でした。
彼の高い声は、佐渡にも届く!と申してました。
ウケました。


その後は、夕日コーラスキッズとコラボしました。
自分達のステージが終わってからも、他の歌手のバックバンドとして、居座ると言ってました。


続いて、矢井田瞳が登場!
結婚、出産を経て、芸能活動を再開して、親子コンサートなども開催したようです。


スタレビとも最近は、よくライブでコラボすると言ってました。
今回は、最前列で観ることが出来ましたが、とても美しくなってました。
内から出る強い美しさを感じました。
歌も独特のシャウトがあり、引き込まれました。
勿論、バックバンドは、スタレビです。(笑)


そして、大御所が登場するまでの間、またスタレビが、自分達のステージを披露してくれました。


そして遂に、鈴木雅之が登場!
要さんが「日本が生んだ 初の黒人」と紹介してました。
また このくそ暑いのに きっとエナメルの靴とかはいてくるんだろうなぁ〜とぼやいてました。
アカペラで、「恋人」の触りを歌い出して、そのままスタレビが続けて演奏して、登場!
真っ先に足元を見ました。(笑)


名曲を歌い上げた後、日本が生んだ初の黒人ですと言ってから、、靴は勿論エナメル、しかもスリーピースです、とご挨拶。
しかもネクタイは、日本海夕陽コンサートのTシャツを切って作ったモノでした。
なんかペラペラしてるネクタイだと思いました。(笑)


その後は、夕日コーラスキッズと「め組の人」を歌ってくれました。
会場のほとんどの方が、振り付けを知っていて、踊ってました。
勿論、私も♪
その後も「ランナウェイ」を歌ってくれました。


ここら辺りで、帰りが混むとと悪いので、引き上げる事に。


お陰さまで、バス2台目で、座って駅まで行けました。


家に着いてから、玄関から風呂場まで、新聞紙を敷いて出かけたので、ビーチサンダルのまま 新聞紙の上を歩いて風呂場まで行き、脚の砂を流し終えてから、ベランダで荷物をほどき、汚れを水で流しました。


旦那は、そのままシャワーを浴びてもらいました。
私は、旦那がシャワー浴びている間にお湯を沸かして、ゆっくり浴槽に浸かりましたとも。(笑)