盆休み

土、日しか休みがないので、特にお盆休みと言うものはないのですが、今年は、土曜日がお盆最終日と言うこともあり、お盆休みの気分を味わう事が出来ました。


お盆と絡まない年は、盆休みが終わってから休むので、帰省していた親族、友人もいなくなり、いつもよりご馳走がある実家帰りみたいな感覚です。
一応、墓参りや仏壇に手は合わせますけど。(笑)


今年は、旦那の弟も実家に来て、ビール、日本酒八海山で 酒盛りしました。
私の実家は妹は既に帰り、甥っ子だけが夏休みで遊びに来てました。


お互いの実家の他に、いつものように 母の実家と、仲人をしてくれた 旦那の叔母夫婦の家に挨拶に行って、沢山のご馳走を頂きました。こんなに暑いのに痩せることもなく、また太ったな。(爆)