快速列車「お花見号」

高田城公園の夜桜を観に行くため、11時56分新潟発 高田行きの 快速列車「お花見号」で、高田に向かってます。


新しいし、顔がとても可愛い電車でビックリしました。
これで通常運賃で行けるのですから、人気になる訳です。
但し、私達はえちごツーデーフリーきっぷを利用しました。

この切符の凄い所は、週末に限りですが、県内ほとんどのエリア土日二日間乗り放題なのです。
これで2690円なのですから、普通に往復乗車券を買って乗るよりも もんのすごく安いです。
鈍行でも高田まで、往復で5000円位掛かるから、それと比べても どれ程安いかが分かると思います。
特急を乗りたければ、特急券を買わなけれいけませんけど。


但し、北陸新幹線では使えません。
西日本のエリアになるため、特急券は勿論、乗車券も買わなくてはいけないそうです。
残念↘


高田城公園の桜が満開になったこともあり、自由席、指定席、グリーン車全席満席です。
新潟発で、本当に良かった。(笑)


折角なので、駅弁を買いました。
旦那は、お花見弁当、私は、えんがわの押し寿司を買いました。
脂が乗っていて とても美味しかったです。