皇居(大手門)

東京駅の正面は、まさに皇居。
何度も通った場所ではありますが、皇居に行くのは、初めてです。

要所要所に 警察官が警備にあたってます。
「こんにちは」と挨拶したら、大手門から 中に入る事が出来ると聞き、早速 皇居東御苑に行きました。


まさにテレビでよく観る あの堀と建物、そして橋。
神聖な気持ちで渡り、石垣のダイナミックさに ただただ感動しながら 奥へと進みました。


自分が どこをどのように歩いたかは、さっぱり分かりませんが、高台にある本丸の休憩所まで行きました。


桜の御門が入った品々が、売店で売られていました。
皇室が大好きな両親に、御門の入ったお財布をお土産に買いました。
旦那と私には、御門入りのキーホルダーにしました。


使うのも恐れ多い気もしますが、使います。(笑)