パイプオルガンニューイヤーコンサート

しかし最近の新潟は雪がしんしん降る事。
今日も視界20メートルがやっとの状態の時があり、ちょっとドキドキでした。


今日は、クラッシックがよく行われるりゅーとぴあの大ホールで、パイプオルガンによる ニューイヤーコンサートを観て来ました。ここには立派なスペイン製のパイプオルガンがあります。


11時半から行われ、神聖な音色にすっかり魅せられました。
バッハのフーガなど、教会で使われる音楽なども堪能しました。


約一時間のコンサートで、アンコールに 昨年大ヒットした朝ドラの曲「ありがとう」を連弾してくれました。
これには感動しました、
パイプオルガンの仕組みなども 説明していました。
じっくり近くで見てみたいです。
今度 パイプオルガン探険ツアーに参加してみようかな〜♪


12時半過ぎに終わって、その足で柏崎に向かいました。