男料理

昨日から、旦那の実家にお泊まりしました。
8時に起きて お義母さんに作って戴いたお雑煮を食べてから、9時過ぎには帰りました。

今日は、旦那が白味噌で、豚汁(とんじる)を作ってくれると言うので、材料を買って帰りました。


11時頃着いて、早速旦那が 大鍋で作り始めました。
実家から貰った大根、白菜、里芋、じゃがいも入れて、ゴボウや豆腐、人参、しらたき、メインの豚肉が入ってました。


三年間、単身で修行したせいもあって、とても美味しかったです。

夜も残りの豚汁メインで夕飯を済ませ、深夜になってから 再び旦那がキッチンに立ちました。
今度はカレーを作って一晩置くそうです。
序でにご飯炊くのもお願いしておきました。(爆)


明日から仕事だから、お弁当はカレーライス持って行こう〜っと。