新発田温泉 あやめの湯(1月26日(金))

いつもの膝痛が悪化して、暫く会社を休んでました。
整形外科と整骨院に通い詰め、やっと歩けるようになり、湯治を兼ねて、温泉に行きました。


久しぶりに、新発田市にある あやめの湯に行きました。
平日なのに、開館早々、次から次へとお客がやって来ました。
他の方々は広間の席を取るために向かうのが分かっていたので、一目散に浴場に駆け込んで、画像をゲット!(^^;


そんなにいつも朝から混んでたっけなぁ〜?と思いながら、入浴中に一緒になった方々の話を聞いてみれば、この寒波で水道管が凍結したり、破裂したり、給湯器が故障したりで、お風呂に入れない方々が、次から次へとやって来てました。


ここの湯は温まりが良いので、長湯するとあたるから、40分くらいで撤収しましたが、帰りの玄関でも、次から次へとお客さんが来てました。


知り合いにも、水道管が氷って二日間 水が出なくて温泉入りに行った人が居ました。

春はまだ遠そうです。