蔵王温泉 ルーセントタカミヤ

翌日は、早めにチェックアウトして、無料で利用出来る同じたかみや系列の宿のお湯を貰いに行きました。


入浴時間が10時までだったので、今回は一ヶ所だけ入って帰ることにしました。



ルーセントタカミヤは、ロビーもとても綺麗で、内湯と露天風呂が繋がっていて(笑)、脱衣場も比較的新しい感じで改装した感じでした。


内湯は岩風呂で、濁り湯あるあるですが、足元が見えないので一歩目がとても怖いです。(^^;
石段があって、ハモンドたかみやのように、一気にスボっとはいきませんでしたけど。(笑)


露天風呂は眺望が良いと聞いて行ってみましたが、ハモンドたかみやほどではなかったですが、やはり覆われていて、それほどでもありませんでした。


内湯は、白濁の源泉掛け流しの岩風呂と、ミネラル水を沸かした循環の桧風呂がありました。
露天風呂は、木の浴槽でしたが、下が石のタイルで滑らないようになってました。


どちらもとても良かったです。
上がり湯に循環のミネラル水の浴槽があるのが良かったです。


強酸性泉ですから、長湯は避けましたが、それでもかなりの回数をこなしたので、肌がカサカサになりました。(^^;


蔵王温泉、本当に素晴らしい湯です。
また行きたいです♪