えちごツーディフリー切符二日目(11月5日(日))

二日目は、羽越線米沢行きに乗って、山形県に入ってすぐの 小国駅に行きました。


こちら方面は、紅葉真っ盛りで、とても綺麗でした。

野澤駅前は、丁度 鍋祭りを開催していて、ご当地ゆるキャラや、武士の格好をした町長さんもいたりと、賑やかでした。


働く車の展示もしてあり、白バイ、消防車、自衛隊の車もありました。
しかし消防士や自衛隊のお兄さん達、とてもかっこ良かったです。


再び野澤駅から新潟方面に戻る途中、越後下関駅で降りて、昼食と温泉に入りました。


越後下関駅前に降り立った瞬間から、一気にオールウェイズの世界が広がり、とてもノスタルジックな空間でした。
昔のよろず屋さんの建物に、釘付けでした。


昼食は、この地区で人気の、レストランメイクで、和牛カルビ定食を頂きました。
柔らかくて、とても美味しかったです。


10分ほど歩くと道の駅があり、そこにある日帰り温泉施設 ゆーむで、温泉に浸かって帰ってきました。
ここは、500円で入れて、SDカードがあると、持ち主のみ100円の割引が受けられます。


循環ですが、源泉も同時に掛け流されていて、湯の鮮度は良いと思います。
こちら方面に来た時は、よく利用します。


温泉に入った後、再び電車に乗って、家路に着きました。


とっても満足な二日間でした。









[:imaqe]