えちごツーディフリー切符一日目(11月4日(土))

新潟県との県境まで二日間乗り放題のキッブ、えちごツーディフリーキッブで、紅葉狩りに出掛けました。


一日目は、磐越西線に乗って、福島県入り口の野澤駅を目指しました。
紅葉は、まだ少し早かったようですが、それでも十分に楽しめました。


野澤駅前は西会津地方にあり、徒歩7〜8分くらいの場所に道の駅があります。
自分へのご褒美に、西会津の地酒を購入。

西会津は味噌ラーメンが名物のようで、駅前の食堂二軒に、味噌ラーメンの上り旗が出てました。


駅に一番近い越後屋さんで、名物の味噌ラーメンを頂きました。
濃いめの味噌で、あっさりした昔ながらのスープに、中太の麺がよく絡んで、とても美味しかったです。


帰りに東新津駅で降りて、秋葉温泉 花水で、温泉に入って帰ってきました。
高いので、割引券クーポンや券が入った時でないと 行きませんけど。(笑)
今回は、温泉の本に付いていた割引券を使いました。