八幡温泉 八幡館

山を降りて、旦那のマンションに行きました。
思ったよりも綺麗にしてました。


汗だくになったので着替えをして 余計な荷物は部屋に置いて、旅館に行きました。


八幡館は、私が佐渡で一番好きな宿です。
今回は、行楽シーズン前と言うこともあり、土曜日にも関わらず、とてもお得なプランで泊まれました。
部屋も以前 両親と一緒に来た時と同じタイプのお部屋でした。


ここのお湯がまた素晴らしいです。
天然掛け流しで 勿論、加水もしてません。
茶色系の塩化物泉で、とろっとしたお湯です。
露天がぬるめで ゆっくりダランと入っていられます。
思いっきり長湯しました。


年明けは両親の事で気持ちもなかなか外に向かなくて、もう旅行やお出掛けなんて出来ないかもしれないと思ったけど、母が元気になってくれて、本当に良かったです。


今では、一人で車に乗って買い物に行ったり、布団干しも出来るようになりました。
最近では調子に乗って、父と一緒に日本酒を飲んでます。(爆)


そんな事を考えながら、夕食後のお風呂にまったり浸かりました。


さてと、寝るかな♪