シルバーウィーク

満喫中でしょうか。
私は土日の普通のウィークですけど。(笑)
休みがあるだけましか。(笑)


19日は夕方からいつもの月岡温泉に行き、今日は三条の山奥にある いい湯らてぃに行きました。


こちらの日帰り温泉は、色々と割引があるので ネット会員になりました。
受付時に会員証を見せると、三人まで100円引きになり、指定のレストランのビールが 三杯まで50円引き、ソフトクリームが30円引き、と 結構チマチマと割引があり、その他にも誕生月に行く度に ドリンク券が貰えて、誕生日に行くと、優待券が貰えるらしいです。


泉質は、断然 硫黄系の月岡温泉の方が好きです。
いい湯らてぃの方は正直 消毒臭いというか、カルキ臭いというか、あまり温泉に入っている気はしません。
それでも景色も施設も素晴らしく、何より女性専用の仮眠室があるのが嬉しいです。


混んではいるけど、休むスペースがあちこちにあるので、圧迫感を感じることなく休むことが出来ます。


朝、10時のオープンと同時に受付して、5時頃まで寛いでました。


レストランでお昼を済ませた後は、夕方近くまで 女性専用の仮眠室に引き込もってました。(笑)


でも高速に乗って、温泉場まで一時間も掛かるので、一年に一回、行くか行かないかのペースになりそうです。(爆)