岳温泉 二日目

朝、6時に起床。
外は曇ってましたが、少し経って山頂付近を見てみたら、雲が晴れて 安達太良山の山頂が顔を見せてくれました。
安達太良山は別名 乳首山とも言い、山頂がポチっと盛り上がっていて、オッパイ山とも言われています。


雨で一週間ほどずっと雲に覆われて 昨日は久しぶりに晴れて 姿を現したと現地の方が言ってました。


午後から雨マークだったので、猪苗代湖を見に行って そのまま帰ることにしました。


阿賀野川サービスエリアでラーメンを食べていたら、風が出てきて黒い雲が現れたと思ったら、行きなり豪雨になりました。


食べ終わって暫くしたら、小降りになったので車に戻り、新潟市内に戻ってから、買い物をして、帰って来ました。


やっと昼酌が出来る。(爆)