葉加瀬太郎 World Tour 2013「JAPONISM」(一部ネタばれありです)

今日は、葉加瀬太郎のコンサートがある為 4時半に退社しました。


速攻で帰り 着替えて 必要なものを持ち 非常食用に バナナを二本 バックに入れて 急いで会場に行きました。


今回も会場は、新潟県民会館でした。


久しぶりの二階席で テンションも ダダ下がり。(爆)
会場入りしたら ドセンターでした。
思ったより 観易かったです。


今回は、アルバムをバッチリ聴いて行ったので、全て知っている曲でした。


演出も 去年よりも数段 楽しめました。
この先は、ちょいネタバレありです。
知りたくない方は、読まれない方が良いかと。(笑)







以前 やっていたコーナーが復活したそうです。
私は お初でしたけど。


会場から1人、太郎さんが指名して ステージに上がってもらって バイオリンを教えて 一緒に演奏するという企画です。


全くバイオリンを触った事もない方を 会場から選ぶのが基準です。
これがこの企画の最大のたね!(^-^)b


持ち方、弾き方を教えて 一気に演奏。(爆)


何たって生徒さんは、バイオリンに触った事もないド素人!
最初の音は、絵に書いたように会場を沸かせました。
また、生徒さんのキャラも 爆笑を誘う コミカル肌。


しかし 素晴らしい葉加瀬先生の教えで わずか3分で技を習得。(爆)
すぐに演奏が始まり 葉加瀬先生とのコラボが始まりました。


わずか3分で習得した技術は、それは素晴らしく 何故か鳥肌が立ちました。
まさに葉加瀬マジック!に掛かり、会場からは 拍手喝采でした。


いや〜 素晴らしいコンサートでした。←そこかいっ!


いえいえ、新しいアルバムからも たくさん演奏してくれました。
バンドメンバーの質問コーナーもあったりと 盛りだくさんなステージでした。


帰ったら10時過ぎでしたが、疲れもぶっ飛びました♪