浅草〜日の出橋

ちーちゃんのライブは夕方からなので、それまで東京観光する事にしました。


以前から行ってみたかった浅草の隅田川水上バスで日の出橋まで観光遊覧する事にしました。


丁度、隅田川の大花火大会の日で 早くも浴衣姿のギャルが ちらほらいました。


東京スカイツリーのお膝元だけあって 12時近くの便も ご盛況でした。


一階はエアコンの効いた快適な場所でしたが、二階や屋上は、ムンムンジンジンした暑さでした。


勿論、私はエアコン席へ。
外の景観を見たいのか、意外に一階は穴場でがら空きでした。
景色もばっちり見れましたよ。


水上から見る景色は、陸地から見る景観とは、一味も二味も違って 建物一つ一つの存在感が物凄く伝わって来ました。


下から見る橋は、圧巻でした。