「プライド」(テレビにて鑑賞)

プライド デラックス版 [DVD]

プライド デラックス版 [DVD]

少女漫画界の女王・一条ゆかり作品初の映画化。ゴージャスにドラマチックに描かれる女の闘い!
オペラ歌手を志す、育ちも性格も対照的な2人の少女が運命的に出逢い、ぶつかり合いながら成長していく―長年にわたり少女漫画界のトップを走り続ける一条ゆかりが、オペラという日本の漫画界では取り上げられてこなかった世界を舞台に、ゴージャスにドラマチックに“プライド”をかけた女の闘いを描く大人気コミック「プライド」。2002年12月より月刊コミック誌「コーラス」で連載がスタートし、現在も連載中。


WOWOWで観ました。
私達の世代から、少女達を楽しませてきた、一条ゆかりさんの漫画を映画化したものです。
最初は、どこぞのクサイ映画かな?と思って観てましたが、観ている内にどんどん引き込まれて行きました。
ラストのディオは、ゾクゾクするくらい素晴らしかったです。
でも、お譲様の演技は・・・・辛かったぁ〜。。(爆)