「ブーリン家の姉妹」(テレビにて鑑賞)

時は16世紀イングランド。20年にわたる結婚で皇女メアリーしかもうけることが出来なかったヘンリー8世(エリック・バナ)は、男子の世継ぎを産むための愛人を探していた。

一族の富と権力を高めるため、新興貴族のブーリン卿は自慢の娘アン(ナタリー・ポートマン)を差し出す。
しかし、王が見初めたのは清純で心優しい妹のメアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。王の寵愛を射止めるのは2人のどちらなのか…。
断頭台の露と消えた悲劇の王妃アンと、知られざる妹メアリー。ブーリン家の2人の姉妹の間で繰り広げられた熾烈で華麗なバトルに隠された愛の真実とは? いま明かされる、エリザベス1世誕生の秘密がここにある!


WOWOWで観ました。
野心が過ぎた為、魔女裁判で有罪判決を受けてしまった姉と、従順で優しいが故に、王の気持ちを繋ぎ止める事が出来なかった妹。
王様に姉妹で愛されるなんて、さぞかし美しかったんだろうなぁ〜と思います。
妹は、最後に幸せを見付ける事が出来た事が、せめてもの救いでしょうか。