「チェンジリング」(テレビにて鑑賞)

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

1928年。ロサンゼルスの郊外で、9歳の息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。だがある日突然、クリスティンの勤務中に、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。そして5か月後。警察から息子が発見されたとの朗報を聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た、見知らぬ少年だった――。


WOWOWで観ました。
映画だったら面白いと言えるとこですが、こんな悲劇が実話だっていうのですから驚きです。
本当に、映画のような〜というストーリーでした。
アクションのイメージが強いのですが、アンジェリーナ・ジョリーが、品の良い自立した母親を演じてます。
組織ぐるみで事実を隠蔽しようとする警察の怠慢には、物凄い憤りを感じました。
事実から目を背けて、体裁を整える為、事件をでっち上げた警部が、罰せられるシーンを観た瞬間、思わず「それじゃまだ足りないだろう〜!」と突っ込みたくなりました。
逃げ延びて、生き残った別の子供から、誘拐されてからの我が子の勇気ある行動を聞かされた時の母親の表情を観ていたら、涙が止まりませんでした。