「築地魚河岸三代目」(テレビにて鑑賞)

築地魚河岸三代目 [DVD]

築地魚河岸三代目 [DVD]

商社今風でも起用でも決してないけれど、本音で人と向き合い、助け合う本当の優しさ、温かな心に勤めるエリートサラリーマン・赤木旬太郎は、ひょんなことから恋人の実家である築地魚河岸の仲卸店「魚辰」を手伝うことになる。長年に渡り培われたしきたりの中で、ど素人の旬太郎は悪戦苦闘するばかり。しかし、様々な人々と出会い、共に働く中で、いつしかサラリーマン生活の中で忘れかけていた大切なものに気づかされていく。そこには、のつながりがあった・・・。
ここには、忘れていた 大切なものがある―――
大人気コミックの原作を、大沢たかお田中麗奈主演で映画化!
男はつらいよ」「釣りバカ日誌」の松竹が贈る、“やさしさと笑いにあふれた、心温まる感動作”
●原作は「ビッグコミック」(小学館)でロングラン連載中、コミックス第1~24集は、累計280万部発行の超人気コミック!!


WOWOWで観ました。
面白かったです。
魚河岸達の強い絆も観れたし、築地という場所が同じ町内に住むご近所さんのような感じで、下町の人情に溢れた温かい物語でした。
伊原剛志がひたすら親方に尽くす、超渋い役でカッコ良かったです。
あんな骨太な男性、私の周りにはおりません。
脇を固める俳優人も豪華な事。
伊東四朗柄本明のチャキチャキの江戸っ子気質の友情も良かったです。
憧れるわ〜♪