どかっと

totoro012009-12-17

降りました、雪が。。
新潟市内で20センチ以上積もったのは、7年ぶりだそうです。


朝、駐車場に行ったら、30センチ以上は積もっていたであろう雪が邪魔で、ドア開かないし。。
せっせと車の周りを掘って、なんとか道路に出る事が出来ました。
私のは四駆だから出たけど、他所の駐車場で 数台はまって出られない車もいました。
チェーンかけた方が早いと思うぞ。


普通なら20分も掛からない職場ですが、1時間半も掛かった挙げ句、15分の遅刻。
9時出勤だから、7時半に出たんだけどねぇ〜。
明日もドカ雪模様。
もっと早く出よう〜っと。


仕事は、定時をちょっと回って終業。
帰りも1時間以上掛かって帰宅。
明日の事を考えて、スコップで少し掘っておきました。
お陰で 腰と膝、更には腕まで、パンパンに張っていて 痛いです。


夕飯は、麻婆豆腐を作って、麻婆丼にしました。
もう今日の元気を全て使いきりました。(爆)