タマラジ

今日は曇り。
風が出てきて、昨晩 佐渡から戻ってきた旦那が、今日帰ると言い出しました。
明日の予報だと、波の高さが5〜6メートルとか言ってるから 運休を心配しての事とは思いますが、なんか慌ただしいわ。


昨晩中におでん作って食べてもらって良かったわ。
大根、たくさんあるし。
序でに白菜一つ、大根二本、手提げ袋に入れて、持って行ってもらいました。
買えば安い物ですが、彼のお母さんが、痛い足腰をおして畑仕事で得た実りですから。


2時半過ぎに佐渡汽船ターミナルに送って行き、いつも立ち寄る地場産の特産品が安い「にぎわいマルシェ」に寄って、赤玉たまご、焼きたて食バン、越後もち豚の細切れ、ひとみ人参、くるま麩 を買ってきました。


帰ってから、余りご飯と白菜、ネギで、おじやを作りました。
最後に玉子を落として出来上がり♪
おじや大好き人間です。(笑)


録画してあった映画を一気に二本観て、同じく録画してあったドラマとバライティーを二本観たら、おっと〜
タマラジの時間を15分もオーバーしてしまいました。


最近、うっかり二週聴き落としたので、今日は残りオンエアー全て聴きました。
HIVの特集でした。
専門家も立ち会い、基礎知識や、医学の進歩で、母子感染が防げるようになった事などを、紹介していました。
勇気を出して、数年前に電話をした女性が再び電話で登場!
正面から自分を受け入れた強さ、そこにたどり着くまでの道のりは、測り知れません。
彼女が幸せでいてくれて、聴いている私まで久しぶりに熱い気持ちになれました。
やっぱ「魂のラジオ」だわ。