タイヤ交換&点検

朝から雨。


8時過ぎ、旦那が佐渡から車で帰って来ました。
旦那から預かった物を車に積んで、高速で彼の実家に行きました。
バイパスを走っていたら、今シーズン初、二羽の白鳥が飛んで行く姿を見ました。
もう冬だわぁ〜。


今日は、タイヤ交換の為、ホンダに車を持って行く為、預かった物を速攻置いて、私の実家に向かいました。
10時半頃 到着。
スタッドレスタイヤを積んで、ホンダに車を預け、序でにオイル交換と安心点検(半年点検)もお願いしました。
代車を借りて実家に戻ったら、お昼時!って事で 近くのラーメン屋さんに行きました。
どこも出掛ける予定が無かったので、餃子をつまみに父と日本酒を頂きました。
父は熱燗、私は冷やのコップ酒で乾杯〜♪


実家に帰ってから、家族がこたつにごろ寝して、一斉に昼寝。
父は、本格的にベッドに入り込んで爆睡。
昼間の酒は効くからなぁ〜。


結局、夕方までゴロゴロしてました。
本、持ってくれば良かった。。


なんでも鑑定団を観た後、早い夕食スタート。(いつものこと)


晩酌でまた日本酒を頂き、母が昼間から仕込んだ煮物諸々のおかずを頂きました。
カボチャの煮物とイカの煮付けが美味しかったです。


食後、父の後にお風呂に入り、9時には布団に潜り込み、テレビを観ながら携帯からブログを打ってます。
まったりした一日だったなぁ〜。