「秋深き」(テレビにて鑑賞)

秋深き [DVD]

秋深き [DVD]

中学校教師の寺田悟(八嶋智人)は、見合い話には目もくれず、大阪・北新地の
クラブのホステス、川尻一代(佐藤江梨子)に想いを寄せ、意を決してプロポーズする。
一代は寺田の申し出を受け入れ、2人の新婚生活が始まる。しかし生活を重ねるにつ
れて見えてくる一代の過去の男性遍歴に、寺田の嫉妬は勝手にエスカレートしていく。
そんなある日…。


スカパー(日本専門チャンネル)で観ました。
正直に言います。
最初、キャストに魅力を感じず、途中で棄権しようかと思いました。
でも、お位牌でプロポーズしたコミカルなシーン辺りから、少しづつ惹き込まれて行って、ガソリンを被るラストシーンは一気に来ました。
鳥肌が立つほどの感動でした。
佐藤浩市の惚けた人柄がラストで見せてくれました。
良い映画でしたが、そこに辿り付くまでの道のりが辛いかもしれません。(笑)