「マーサの幸せレシピ」(テレビにて鑑賞)

マーサの幸せレシピ [DVD]

マーサの幸せレシピ [DVD]

仕事は一流だが人付き合いの苦手な女性シェフが、母親を失った少女や人生を楽しもうとするイタリア人シェフと接するうちに、自分の人生を見つめ直していく様を描くハートウォーミングムービー。

先日観た「幸せのレシピ」のオリジナルです。
たまたま同じ時期に、スカパー(洋画☆シネフィル)でやっていたので観ました。
ドイツの映画だったのですね、これ。
幸せのレシピ」も良かったけど、オリジナルの方が品良くまとまっていて、厨房もやたら綺麗過ぎず、使い込まれた空気感があって良かったです。
主人公もこちらの方が、親近感が沸きます。
イタリアのシェフは、最初は汚くてダサいかも・・?と思ったけど、観ている内に、味があってとても魅力的な男性で、こちらもオリジナルの方が好みでした。
そして、子役もこれまたオリジナルの方が可愛い〜♪
内容は、オリジナルの方が現実感があって、自然でした。
でも、ラストだけは、ハリウッド版の方が自分達のキッチンを持った所まで描かれていて、好きな終り方でした。