「イキガミ」(テレビにて鑑賞)

イキガミ [DVD]

イキガミ [DVD]

間瀬元朗の同名コミックを、松田翔太主演で映画化したヒューマンドラマ。1/1000の確率で選ばれた若者の命を強制的に奪う“国家繁栄維持法”が施行された世界を舞台に、死亡予告証“イキガミ”を受け取った3人の若者を巡る最期の24時間を描く。


WOWOWで観ました。
最初は、オカルト的な未来映画かな?と思って偏った観方してましたが、内容はかなりしっかりしてました。
普段は何気なく生活している自分が、あと1日しか生きられないとしたら・・・
そう思った時に、自分が生きてきた事の意味を考えるのでしょうか。
亡くなるのが若者!というのも、言い様のない悲壮感に襲われます。
結局、親達ではどうする事も出来ず、死ぬのを待つだけ。
子供を亡くした親の泣くシーンは、辛いです。