「ICHI」(テレビにて鑑賞)

ICHI スタンダード・エディション [DVD]

ICHI スタンダード・エディション [DVD]

三味線を手に1人で旅をする盲目の女旅芸人・市(綾瀬はるか)は、チンピラとのいざこざの中で浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。十馬は市を助けようとするものの手が震えて刀を抜けない。そんな時市は仕込み杖を一閃し、チンピラをあっさり倒してしまう。その後2人はとある宿場町へとたどり着く。そこは街を仕切る白川組と町外れに根城を構える万鬼一党が抗争を繰り返す場所で、市と十馬も抗争に巻き込まれてしまう。


WOWOWで観ました。
はるかちゃん、「ハッピーフライト」を観たばかりだったので、ギャップで楽しめました。
これ、PG-12指定が付いてるんですね。
確かに、殺す時にそんなに血が出る?ってくらい出てました。
でも鞘に納める刀はピッカピカ。(爆)
今回は、体も張ってます。
内容自体は、面白いという感覚はありませんでした。
人生に絶望していた市に、命がけで「生きろ!」と言った十馬の最後が良かったです。