春爛漫〜ありがた〜〜い旅♪(1日目)

6時半に起床
旦那は6時には起きて、自分のボロ車のタイヤ交換をしてました。
しっかし今日も良い天気で、まさに旅日和と言った所でしょうか。


毎年1回は、貧乏旅行に出掛けてます。
草津よいと〜こ〜一度は〜おいで〜ドッコイショ〜♪(草津節)
会社の保養所を使うので、宿泊費も安く、楽しんでやるから これまた楽しい〜♪
おにぎり8個握って(朝食、昼食分)、カボチャの煮物とコロッケをタッパに詰めて、出掛けました。
時間節約の為、車の中で、おにぎりをガブ付きながら朝食を済ませ、せっせと群馬県に入りました。
群馬に向うと、満開な桜達が迎えてくれました。


今回は、久しぶりに牧場に行きたくなり、浅間牧場に行ってみました。
が・・・動物が・・・いない。。
ヤギの親子が2頭おりました。
仕方ないので、牧場ムードに参加してもらおうと、カシャ!


青空の下で、噴煙を上げている浅間山が見えました。
いつも思うのですが、男性的な凛々しい姿にうっとりしてしまいます。
残雪残る山の麓で、ピクニックをする事にしまいsた。


コシヒカリで作るおにぎり。
冷えても美味しいのですが、ちょっと肌寒いくらいの清んだ空気も味わう事が出来て、心がとてもリラックス出来ました♪


3時を回ったので、保養所に向いました。
途中、コンビニに寄って、夜の飲み物とツマミを買いました。
いつも迎えてくださる若い美男美女夫婦の管理人さんに挨拶をして、部屋で少し休んでから、早速お待ちかねの掛け流し100%の湯に浸かりました。
やっぱ草津の湯は良いですねぇ〜♪
ありがたい、ありがたい〜。
風呂から上がってから、さっき買った冷酒をキュっとひっかけて、夕飯前にも関わらず、つまみをツマミ食いして、よろ〜っと良い気分になり、少し開けておいた窓から鳥の囀りが聞こえたので、部屋から見た風景をカシャ!としてみました。


夕飯を食べたら、すぐ横になれるように布団を敷き、食堂でまたまた地酒を味わいながら夕飯を済ませ、ウトウトして布団に入って、9時から観たいドラマがあったので、アラームをセットして爆睡!
目が覚めたら・・・・1時でした。(爆)
アラームも聞こえないほど、温泉が効いたようです。←酒だろう〜!
それからは、目がパッチリさえてしまい、しかも旦那のイビキで眠れない事。
口ふさいだろう〜かと思いましたよ。。(-_-;)
仕方ないので、お風呂に入ろうと思いましたが、11時過ぎの1人での入浴しないよう、注意書きに書いてあったので、止める事に。
今更ですが、歯を磨いて、旦那のイビキに魘されながら、何時の間にか寝てました。


しかしETCで1000円で高速使える時代に、私は下道5時間掛けてコロコロ走りました。
お陰で、あちこちで満開の桜や山桜に会う事が出来ました。
やっぱりドライブは下道が良いですね♪(年々しんどくなってるけど・・)