ガスの検診

今日も良い天気〜♪
久しぶりのお掃除も捗りそう〜。(爆)


今日はガスの点検で、フードやガスレンジ、水回りを掃除しました。
ガスクリーンヒーターの回りも久しぶりに掃除したら、ホコリだらけでした。
お風呂も掃除して、取りあえずガス関連の場所は完了!
普段、きちゃなくしてるんで、2時間も掛かってしまいました。^^;
おっと〜お約束の1時まで後、数分・・という事で、急いでお着替え。
ズボンをスッポンと抜いた所に、ピンポ〜ン♪(爆)
取りあえず下のインターフォンからだったので、エレベーターで上がってくる間にさっさとお着替えしてやっと間に合いました。^^;


ナイスミドルな紳士が検査してくれました。
説明も丁寧でした。
ただ、ガス検知機が期限切れ!との事。
これって・・・使用期限があったの?
期限切れを起してもなお、使っていると、誤作動を起す事もあるらしいです。
このマンションの探知機は、管理室、消防署に直結しているので、誤作動を起こしたら大変な事になるので、交換する事にしました。
という事で、ガス器具のお店を紹介してもらいました。


明日、そちらのお店の方にさっそく来て頂く事に。
うっそ〜!
今度は、天上近くを掃除しなくては・・。(爆)