「椿三十郎(普及版)」(DVDにて鑑賞)

椿三十郎<普及版> [DVD]

椿三十郎<普及版> [DVD]


昔観た映画だし、織田くんのでも観てるし、どうしようか迷ったのですが、かなり昔のことで、三船敏郎さんの椿三十郎がすっかり飛んでいたので、借りてみました。
いや〜〜〜!!すんごかったです。
殺伐とした雰囲気、気合、迫力度が 織田裕二とは格段に違いました。
織田くんの演技は、フレンドリーな中に、自由奔放な浪人風情で、顔から優しさが滲み出ていましたが、三船さんの三十郎は、近寄り難く、考えが読めず、自由奔放というよりは、束縛を嫌う一匹狼!といった感じで、1つ間違うと噛み付かれそうな雰囲気さえありました。
でもその中になんとも言えぬ優しさを感じる事の出来るオーラがあり、観ていてとても惹き込まれました。
助け出した奥方のセリフで「あなたは、ギラギラしてますね」というセリフがあるのですが、まさに三船さんそのもののようでした。
いや〜、三船敏郎さんってやっぱり凄い役者です。
はぁ〜・・・借りて良かったわぁ〜。