「ホリデー」(DVDにて鑑賞)

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

欧米では話題の「ホーム・エクスチェンジ」をうまく採り入れたラブコメディ。これは、ネット上などの取り決めにより、見知らぬ者同士が、休暇中に家を交換し合うというもの。ハリウッドで映画の予告製作会社を経営するリッチなアマンダと、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリスが意気投合し、おたがいの家を貸し借りすることに。恋の傷を癒したいふたりは、別天地で気分転換。アマンダはアイリスの兄と、アイリスは映画音楽作曲家とイイ仲になっていく。


今年初レンタルの1本目は、「ホリデー」です。
欧米で「ホーム・エクスチェンジ」なるものがあることを始めて知りました。
自分の家、家具、その他 諸々を交換する!っていう発想!が凄いです。
でもたった2週間で、行き成り男女が愛し合うって設定も、日本人の中年な私にはとても考え難い、いや、考えられないシュチュエーションで入り込めませんでした。
キャストが豪華だったのが、救いです。
キャメロン・ディアス, ケイト・ウィンスレット 
何もかもが正反対の設定でした。
キャメロンは、のっけからベットイン! ケイトは、最後に自分を振り回していた彼に今までの想いをブチ撒けて、スッキリした所に、やっと運命の人が現れる!みたいな・・。
隣に住む老人が、知的な頑固じーさんで、とてもステキで、ケイトの魅力を最大限に引き出してました。
そしてジュード・ロウ、プレイボーイになり切れない、優しい男性を演じてました。
カッコ良かったなぁ〜。
でも どれほど面白い!という訳でもなく、少し長くて疲れました。