ご馳走〜

朝一番、起きてから速攻カーテンを引いて、外を見ました。
雪、雪、雪でした。
はぁ〜・・。
今日も早く出ねば・・。。
少し早起きしたせいか、時間があったので、いつも朝食べるおにぎりの他に即席サンドイッチ(パンにマヨネーズをつけてハムを挟んだだけ)を一枚作り、万が一時間がないと困るので、お湯ではなく、水筒に珈琲を入れて、弁当を作って持って行きました。


昨日と同じ時間に出たら、今日は除雪がしてあったので、雪道の割りにはスイスイ走り、いつもより20分も早く着いてしまいました。
お湯にすれば良かった。^^;
という事で、ゆっくり朝食&ちータイムを楽しむ事に♪
今日のおにぎりの具はたらこ。だ〜い好きです。
食べ終って珈琲を飲んでからも、何か口寂しく、サンドイッチも一枚たいらげました。^^;
さすがにお腹が満たされ、朝からご機嫌〜♪←分かり易い。。
2杯目の珈琲を飲んで、まったりしている所に 次々と同僚がやってきました。
今日は皆、早かったぁ〜。(笑)


仕事の方は、午前中でほとんど片付き、後は、まったりと内職仕事でした。
寒い日のまったり仕事は寒いです。
靴下2枚履いて、腰にブランケット(余所の部署からカンパしてもらった)を巻き、その上にボアをかけて、やっと温かくなりました。
腰にブランケットを巻き付けて歩いている姿を見て、同僚が激爆笑!
笑われようが からかわれようが この寒さを凌ぐ為だったら、喜んで巻きますとも。
内の職場って本当〜
夏は暑く、冬は寒い職場です。
ちなみに激爆笑した同僚2人は、パーカーの帽子を被って タートルネックを伸ばして口を隠してました。
ネズミ女のようで よっぽど怪しかったぞ。。
寒中のお内職も4時半には終了!
さっさと上がりました。


今日は、別の部署の仲好し同僚さん宅にお呼ばれしてるんです♪
夕飯をゴチしてくれる〜と言うので、行きましたとも〜♪
料理がめちゃ上手で、しかもここのお宅は、ガス釜でご飯を炊くので、とても美味しいんです♪
さすがに人様のお宅なので、写メは撮れませんでしたが、鶏肉とゆで玉子のさっぱり甘酢醤油煮、チンジャオロース、大根の煮物(貝柱のとろみがかかってました)、でした。
どれもとても美味しかったです。
ご飯、2杯もおかわりしちゃいました。^^;
作ってもらた物を頂けるって、本当に幸せです。
その後、デザートが出てきて、ドリップでおとしたコーヒーも頂き、最後は彼女の母親でもあるおばあちゃまがあっま〜いみかんを出してくれて 2個も頂いちゃいました。
その後、ババ話が盛り上がり、9時まではまってしまいました。^^;
旦那さんは単身赴任、娘は飲み会で午前様らしく、なんかまったりして、明日休みモードになってました。
危ない、危ない。(笑)
やはり複数で食べる食事は美味しいですね♪


9時半頃、家に着き、野菜サラダで軽いつまみを作り、飲もうとしましたが、何故かココアが飲みたくなり、今日は禁酒しました。←明日も雪。
お風呂にも入ってじっくり温まって、寒かった体がやっと温まりました。