totoro012008-01-16

朝、起きたら一面銀世界♪
ここどこだ?って、慣れているはずなのに、今シーズン初めての状況にぶったまげました。
旦那を8時に迎えに行く事になってましたが、そんな事してたら遅刻するので、バスで帰って来るようにお願いしました。
それにしても酷い日に会議があるものだわ。
そういえば旦那は雪男だった。。


9時出勤ですが、7時40分に出ました。
ちなみにいつもは8時5分ぐらいに出ます。
8時50分に到着!
こんな事もあろうかとポットに珈琲を忍ばせておいたのでした。正解!
珈琲で一息付いてたら、次々と同僚が出勤してきました。
一番遠い所から来ている人の今日の出勤時間を聞いたら、7時15分だそうな・・。
その頃、私はおにぎりを3つ作ってました。
(1つは私の、2つは旦那用の朝食分)
いつも私が一番乗りなので、誰もいない休憩室で、珈琲を入れておにぎりを食べます。


仕事は、まったりゆったりモードで4時30分前に終業。早っ!
モサモサと雪が降っているので、暖機している内に積もったさっさと車の雪を落としてノロノロ帰って来ました。
5時前に出たので、朝よりは渋滞も緩和されてました。
5時15分頃、駐車場に到着!
闇に向かう一歩手前の駐車場の雪が幻想的で、携帯で撮ってみました。
自然光だから出せる色ですね。
家に着いてから、白菜と鶏肉を入れて、煮込みうどんを作りました。 
あぁぁ〜、銀世界で食べる煮込みうどん、幸せ♪