「キサラギ」(DVDにて鑑賞)

グラビアアイドル如月ミキが自殺して、1年がたった。その一周忌に彼女の思い出を語り合おうとファン5人が集まった。しかし、ファンサイトの常連である彼らは、彼女がなぜ自殺をしたのかを知りたくてたまらない。そんなときひとりが「彼女は殺されたんだ」と言う。他殺説を繰り広げるうちに、ハンドルネームしか知らなかった彼らの素性が浮き彫りに。そしてお互いを犯人だと疑いはじめる…
アイドルの死をめぐり二転三転していくドラマが密室で繰り広げられるワンシチュエーションコメディ。主演の小栗旬小出恵介ユースケ・サンタマリア塚地武雅香川照之らが、脚本に惚れて出演を決めたというほど練られたセリフがこの映画最大のチャームポイント。笑いを散りばめながら、ひとりのアイドルの死が二転三転していく展開はスリリグでさえある。そして最後には、どこかホッとするカタルシスがある愛嬌たっぷりの作品だ。脚本は『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太、監督は『シムソンズ』の佐藤祐市。(斎藤香)


映画館でめちゃくちゃ面白かったので、発売ずっと前から予約して、今月9日、やっと届きました。
自分へのお年玉って事で♪
購入してからも2度観ました。
同僚に早速貸した所、大ハマリして、2度も観たそうな♪
だから面白いって言ったでしょ?!
最高のテンポでシュールな笑いを堪能出来る1本です。