デジタル化改修工事

朝から風雪。
旦那は、早めに〜という事で、8時に出掛けて行きました。
私はというと、今日は、各部屋のテレビ端子交換の工事が入るので、テレビ端子の前にある荷物をどかしたり、次いでなので、思い切って大掃除をする事にしました。
掃除機で各部屋をかけまくりました。
そして、雑巾でフローリングを拭きました。
普段、私や旦那の部屋は、本人任せで、御互いかる〜くまる〜い掃除をしているので、あちこちからホコリが・・・コロコロと出てきました。^^;
全て拭いて、部屋中の窓も拭いて、その後が大変・・。
出しっぱなしにしてあったバッグや袋、引っ越しのままのダンボールの中身を整理して、いらない物も処分する事に。
これが結構はまって、2時間も掛かりました。^^;
CD、DVD、本も棚に戻して整理しました。
スッキリしました♪
本当〜、ギリギリにならないと上がらない腰です。


12時半頃、インターホンが鳴って、電気工事の方が3人入ってきました。
2011年に向けてのデジタル改修工事で、アダプターを取り付けると、アナログテレビでもデジタル放送が見れるようになるらしいのですが、月額4500円弱払うので、アダプター取り付けは止めました。
デジタルハイビジョン対応のテレビだとそのアダプターを付けなくても観れるそうなので、もう少し今のテレビに頑張ってもらってから、来年にでも買う事にしました。
それを取り付けなくても、今まで通りアナログ放送は見れるし、それで充分。
後は、スカパーがあるし。
テレビ関係の機器はよく分かりません。
取りあえず、家には良い事ばかりです。
なんたってBSが観れるようになったんですものん♪
全部で4部屋、やってもらいました。
各部屋全部にテレビ端子があります。
でも使っているのは2部屋だけ。
旦那の部屋とリビングです。
40分ほどで工事も終了!


業者が帰った所で、休日の日課、麦のお湯割りで一息。
3時過ぎにそのまま、掃除したての部屋に布団を敷いて、爆睡。
起きたら、まる子ちゃんが始まる所でした。^^;
夜は、冷食で買っておいた蟹の甲羅グラタンを焼いて、そうめんを茹でて、にゅうめんを作って食べました。
しかしグラタンににゅうめんって・・
なんか妙な取り合わせだわ。^^;