11月1日

曇り空で、肌寒い1日でした。
一昨日から喉が腫れだし、終に昨日は 声が出なくなり、今日は微熱が出ました。
鼻もつまり、ズルズルしてます。
咳もコンコン出て、腹筋が痛くなるのも時間の問題かと・・・。
病院・・・行ってません。
薬、多分、処方していただいても飲み忘れるから。(ばう)
って事で、ビタミンCをたっぷり摂取して、水分補給して、マスクがっちりしながら、仕事してました。
明日は、秋川さんのコンサート(新潟テルサ)に初参戦!
楽しみじゃわん♪


仕事の方は、いつもの出荷、及び、昨日からの緊急仕事の続きでした。
定時で終業!
熱っぽかったので、速攻 帰ってから ワインで体を温めて、さぬきうどんを茹でてから鍋焼きうどんを作り、食べて体が温まった所で、お風呂を沸して入り、布団へ潜り込みました。
爆睡♪
8時半頃まで寝てましたが、旦那から電話がかかってきて、起こされました。
別に何の事はない、


旦那「風邪、大丈夫?」
私 「うん、寝てる」
旦那「じゃぁ、そのまま寝てろ」


旦那の分もうどんを作ろうと思って茹でてありましたが、自分でスーパーから何か調達してきました。
美味しそうどだわ。(ばう)
風邪でも熱でも 食欲だけは落ちない・・・。


でっ、今日のタイトルですが・・・
11月1日は、愚弟の誕生日です。
上京して、一人前に家庭も持ち、頑張っているようですが、ここ数年、実家には帰ってきません。
先日の地震の時も電話1本のみ。
数年前に一度、お盆が終った翌週に1泊だけ実家に帰ってきたようです。
嫁さんは、来なかったらしい・・・。
生活が大変らしい!というのは、両親から聞いてますが、もう少し両親を気遣っても良いのでは?!と思ってしまいます。
それだけ自分達の生活で、精一杯なのでしょう〜。
そう信じたいです。
この次、愚弟と会うのは、両親のどちらかが命を終えた時かも・・と思っております。
この時に、姉弟は和解出来るのだろうか・・。
そんな愚弟ですが、昔は、物凄く可愛かったです。
7つ離れているので、幼い弟を、着せ替え人間にして、遊んでました。(ばう)
スカート履かせて、髪もピンでとめて、鏡の前に立たせて遊んでました。
それが10年後には、ツッパリリーゼントになってましたからねぇ〜。
ヤンチャなヤツでした。(笑)


そして、愚弟の誕生日と同じ日に、義叔父が亡くなりました。
優しい叔父でした。
喘息で病院を入ったり出たりしてました。
結局、肺がんになり、骨に転移して、右手を切断しました。
最後には、脳に転移して、意識がないまま、亡くなって行きました。
死顔が、闘病生活の凄まじさを物語っているようでした。
口の中にずっとチューブを入れたまま、亡くなったので、死んだ後も、口がずっと開いたままでした。
叔母はとても苦労しました。
そんな叔母を私は、とても尊敬しております。
綺麗で優しくて、深くて思いやりがあって、そして誰よりも働き者です。
叔父は耳掘りが大好きで、遊びに行くと、よく私を膝に寝せては、耳を掘ってくれました。(ばう)
これがウトウトするほど気持ちが良かった。
従兄妹達は、もう飽き飽きした様子でした。
いつも捕まっていたんだろうなぁ〜・・。


それにしても、今日から一斉値上げで、色々な物が値上げされてたんだぁ〜と改めて気が付きました。
あまり貯め買いする方ではない私も、カレールーだけは、貯め買いしました。
朝、近くのスタンドのリッター価格を見たら、レギラーガソリンが149円、ハイオクが160円でした。
ビックリだわ。。