16年ぶり。

曇り空で今日も涼しい1日でした。
昨日の疲れも手伝って、やっとこさ起きました。


仕事は、今日はそれほど忙しくありませんでした。
定時内に終業!
今日こそは、買い物に行きました。
洗濯洗剤、冷食(お弁当諸々)、パン、玉ねぎ(たんまり)、味噌、などなど・・・
貯め買いしました。^^;
帰ってきてから、洗濯物をたたんで、お風呂に入ってから、1時間寝ました。
ダメですね、ずっと眠さというか、たるさが残ったような感じで、疲れが抜けません。
夏の疲れが今頃、来てるのかな?
先週末から血尿もあり、体調が思わしくないのは確かかも・・。
前も数回、血尿がありましたが、数日で引くので、もう少し様子を見ます。


7時半頃、珍しく電話がありました。
物凄い高い声で「もしもし〜」と言われたので、最初、なにかの勧誘?と思いました。
旧姓を呼ばれてから、名乗られましたが、思い出せず、昔の会社を言われて、やっと分かりました。
私より2つ後輩の同僚からでした。
いや〜〜〜〜〜〜っ!!おんどろきましたぁ〜。
職場を辞めてから、数年後に1度、皆で会ったのですが、それが28歳の時。
それ以来だから、16年ぶりでしょうかぁ〜♪
彼女は、若くして、同じ職場の人と結婚して、2人の子供にも恵まれて、幸せに暮らしているそうです。
子供さんは、今年から、新潟市内の専門学校に入学したそうです。
私の声が全然変わってないので、驚いてました。
いや〜!体系は変わったさぁ〜!3倍くらい成長したし・・・。
もう1人、松之山出身の元同僚が、私に会いたい!と言ってくれたらしく、交流のあった彼女が、繋ぎを付けてくれた!というわけです。
私の実家に電話して、今の電話番号を母から聞いたそうです。
私に会いたい!と言ってくれた方は、とてもスキーの上手な方で、昼休み(長丁場な職場で3時間ありました)にスキーを教えてくれた方です。
寮だったので、夜、皆で呑みに行ったり、門限破って、ラーメン食べに行ったり〜と18歳から23歳まで、本当に楽しい青春を過ごしました。
そんなこんなで、電話をくれた彼女が、また皆で会わないか?!と声をかけてくれました。
いや〜、会いたいけど、体系がすっかり変わってるから、気が付かないで素通りされたらどうしよう〜?(爆)
そんなジョークを言いながら、15分くらいの間に16年前にタイムスリップしました。
年月を感じるなぁ〜・・。(しみじみ・・)